eviday o'lday



--/--/-- --:--



611 物資
先輩方から亘理町への支援物資が集まりました 

カルロスさんからたくさんのスニーカーを

ロミさんからたくさんの古着や新しい洋服を

シブタツからはガスコンロを

先輩方のクイックな動きに感動しました 本当にありがとうございます
明日また仙台戻ってきます この荷物達+僕からのαが被災地へ届きます

かっこいい先輩持てた俺の気持ちわかる?

inokashira -1370577

2011/04/27 04:30 | コメント(1)



610 井の頭公園
井の頭公園はいい! 
デートに行ったら弁天様へお参りしましょう 銭洗い弁財天で小銭を洗うとお金も流れにのってやってくるかも
ヒンドゥー教では下向き三角は女性性を表し 上向き三角が男性性 その2つが合わさり宇宙の根本原理を示します 2つが合わさったサトゥコンと呼ばれる六角星は5感+第6感を示すそうです 
噴水がその女性性

みなもが眩いお稲荷さんもあります

あと気のせいだと思うけどティルマンスて今日本にいないよね?公園内で激似の外人さんと目が合ったけど気のせいだよね??

inokashira -1370545
inokashira -1370547
inokashira -1370552
inokashira -1370560

2011/04/27 04:13 | コメント(0)



609 旅
3月の上旬から奈良、広島へ行ってた

時系列も何もバラバラだけど
ゆっくりアップしてこうと思う
旅の途中見つけた何か

こちらは厳島 英語でプレゼン中
itsukushima-1330548.jpg

2011/04/24 01:30 | コメント(0)



608 花見
毎年恒例 春の芸祭 代々木公園のお花見
かなりいい雰囲気だった
2011  ohanami-1360850
2011  ohanami-1360866
2011  ohanami-1360855
2011  ohanami-1360862
2011  ohanami-1360870
2011  ohanami-1360888
2011  ohanami-1360893
2011  ohanami-1360894
2011  ohanami-1360920
2011  ohanami-1360923
2011  ohanami-1360937
2011  ohanami-1360945


2011/04/20 13:55 | コメント(1)



607 jamingo
最終日 jamingo
クエッさんも余りの揺れに世界が終わるのかと思ったそう。。再会したら昔より優しくなってた 
つか無事でよかった 近所のワタベさんも無事でした! 先輩達も無事だったそうで安心したのでした

jamingo-1350877.jpg

2011/04/20 13:48 | コメント(1)



606  仙台最終日 飲みからの
ルイジアナ~ 

遅くなってごめん!ほんと狂った1ヶ月だった 仕事もくそみたいに忙しかったし

千年に一度の
震災による帰郷

仙台最終日
いつもの仲間との飲み会 まぁ理由もなくほぼ毎晩飲んだんだけど


楽しいひとり旅してたら、最終日にあんな地震来て きつい旅だぜ お前にわかるかい? 
俺のトラベリンバスはきらきら号ってゆうんだ 
生まれた街や仲間が危ないって時に ただただ祈ってバスに揺られてる あのきもち


それぞれ置かれた状況が違くて、それぞれに辛い思いがあんだから

解ってくれなんて言いたいのに 皆言わないもんなんだよね その辺が今回難しかった


ただ、また会って楽しい時間過ごそうじゃないかい
もう、それだけ! 

昨夜の東京では桜が散りつつ ウツミが築地から持って来た刺身が本当にうますぎた 
こくぶの誕生日を祝って 結局こくぶの車で送ってもらった笑 
豪の可愛い彼女が初登場 ちっちのちち & エルヴィス


at sendai 3-1350898
at sendai 3-1350901
at sendai 3-1350927
at sendai 3-1350922
at sendai 3-1350923
at sendai 3-1350931
at sendai 3-1350980
at sendai 3-1350934
at sendai 3-1350940
at sendai 3-1350984
at sendai 3-1350943
at sendai 3-1350944
at sendai 3-1350951
at sendai 3-1350953
at sendai 3-1350949
at sendai 3-1350954
at sendai 3-1350958
at sendai 3-1350959
at sendai 3-1350960
at sendai 3-1350961
at sendai 3-1350965
at sendai 3-1350969
at sendai 3-1350972
at sendai 3-1350974
at sendai 3-1350975
at sendai 3-1350976
at sendai 3-1350978
at sendai 3-1350986
at sendai 3-1350899
go sendai 3-1350993
go sendai 3-1350996
at sendai 3-1360013
at sendai 3-1360026
at sendai 3-1360024
at sendai 3-1360041
at sendai 3-1360047
at sendai 3-1360049
at sendai 3-1360054
at sendai 3-1360057
at sendai 3-1360059
at sendai 3-1360061
at sendai 3-1360062
at sendai 3-1360063
at sendai 3-1360064
at sendai 3-1360066
at sendai 3-1360067
at sendai 3-1360068
at sendai 3-1360071
at sendai 3-1360092
at sendai 3-1360113
at sendai 3-1360115
at sendai 3-1360116
at sendai 3-1360117
at sendai 3-1360118
at sendai 3-1360119
at sendai 3-1360126
at sendai 3-1360351
at sendai 3-1360313
at sendai 3-1360314
at sendai 3-1360321
at sendai 3-1360318
at sendai 3-1360342
at sendai 3-1360323
at sendai 3-1360347
at sendai 3-1360328
at sendai 3-1360329
at sendai 3-1360330
at sendai 3-1360332
at sendai 3-1360331
at sendai 3-1360333
at sendai 3-1360327
at sendai 3-1360337


2011/04/14 04:44 | コメント(0)



605 骨折
アンシャンの餃子をビールでかき込むように食った

慶三が肩車から落下し、それが何かの合図の様に

みずからがこいだ速さの自転車を止められず

ヒロは骨折した 

折れたの気づいてないのに顔が引きつってたりするのがいい

go sendai 3-1350758
go sendai 3-1350764go sendai 3-1350761
go sendai 3-1350767
go sendai 3-1350769
go sendai 3-1350774
go sendai 3-1350776
go sendai 3-1350779
go sendai 3-1350797
go sendai 3-1350789
go sendai 3-1350800
go sendai 3-1350803
go sendai 3-1350808
go sendai 3-1350808-2
go sendai 3-1350810
go sendai 3-1350817
go sendai 3-1350829
go sendai 3-1350830
go sendai 3-1350834
go sendai 3-1350839
go sendai 3-1350847

2011/04/14 03:22 | コメント(2)



604 パチンコ
前夜の飲みで パチンコはこんな時に不謹慎かつ電力の浪費なのか という話になった

市内のパチ屋なんかは老人で溢れてるそうだ 

話してるうちに 10代の頃遊びの舞台の1つだった今は無き
「キングダム」「夢いち」なんかの思い出話になってた笑

しかし思い出話ってすごい!
ほんと癒されてしまった 

当時キングダムらへんで常連だったやくざやチンピラとの変な体験は鉄板すぎる 

だから、もっぺんあの頃を再現しようと!
酔った勢いのまま

明日は並びだ!

とかなんとか言って朝の6時位に別れて時間通り来たのはケイだけ!

実際行ってみるとかなりの賑わいに驚いた 
震災によって仕事が止まってる人、普段から公民館的に使ってるお年寄り、あとはまぁパチプロみたいな奴とか色々な人いたと思う

皆が震災後に、引きずる不安や空虚感を持ち寄っていて遊戯の間それを忘れたかったんじゃないだろうか

横1列に並んで打った 

慶三の軽いぎらつきもいい感じだ

ケイが1回転目で確変引いて爆発 慶三も結構引いてたな かっちゃんもそこそこ 
ヒロ即ち骨折(後述)がなかなか引けず
千円やって引けない自分は、街の写真撮りに出た
昔とちっとも変わんないようなこの展開



けど、まぁ当時の再現を試みて 突きつけられた真実

もう1度再現しようって
そうだ!そうだ!ってなって
皆が10年前を想像したあの瞬間がいち番きらめいてた

無常 迅速なり  

帰りにケイのおごりで食った小柳 
ガス来てなくて調理済みのお好み焼きあそこで初めて食べた 青春の味がちと整いすぎてた

go sendai 2-1340831
go sendai 2-1340833
go sendai 2-1340835
go sendai 2-1340849
go sendai 2-1340851
go sendai 2-1340856
go sendai 2-1340857
go sendai 2-1340871
go sendai 2-1340874
go sendai 2-1340884
go sendai 2-1340910
go sendai 2-1340932
go sendai 2-1340920
go sendai 2-1340921
go sendai 2-1340904

2011/04/14 02:52 | コメント(0)



603 風呂
時間も場所も戻って帰郷3日目 
震災から2週間以上経っても実家はガスが止まっていたのでお湯が沸かせず
調理も困難 入浴は不可という状態

ケイからビジネスホテルで風呂の貸し出しをしてる場所があるとの情報 ママチャリで急いで向かう
被災地には3日どころじゃなくお風呂に入れない人がたくさんいて、どうにか入れるだけでかなり幸せなのだと感じた


つい先日の大きな余震で広範囲でまたライフラインが打撃を受け
状況は震災直後に戻されてしまっているとこもあるそうだ 地元を思うと早くまた会いに行きたくなる

デリヘル嬢が出入りするという場末のホテルだった 骨折(後述)の主戦場?らしい ほんと気持ちよかった 
ケイが昔、ゲイに襲われた話で爆笑した 

go sendai 3-1350557
go sendai 3-1350551
go sendai 3-1350594
go sendai 3-1350600
go sendai 3-1350626
go sendai 3-1350627

2011/04/09 18:30 | コメント(0)



602 渋谷
ちょっと抜きで
渋谷の家もペンキが飛び散り被災してました 同居人の謎にはほんと迷惑かけました 
この時期の代々木公園は彼岸てこんなかなと思う 4月2日

house shibuya-1360207
house shibuya-1360161
house shibuya-1360175
house shibuya-1360149


2011/04/09 02:21 | コメント(0)



601 実家の昼
ケイからのモーニングコールでそのままほとんど寝ずに繁華街へ出た 
巻き煙草を喫茶店で巻く姿が妙だった 煙草の価格と数量から巻き煙草にする友人が多い
久しぶりの乳製品に舌がとろけた

仙台駅も復興に向けて修理が進んでいる 

go sendai 2-1340761
go sendai 2-1340766
go sendai 2-1340773
go sendai 2-1340775
go sendai 2-1340790
go sendai 2-1340822
go sendai 2-1340824
go sendai 2-1340781
go sendai 2-1340782
go sendai 2-1340952
go sendai 2-1340936

2011/04/08 19:22 | コメント(0)



600 煙草
昨夜の地震にもめげず地元の奴らは生きている 谷田の地元ガマではライフラインが全滅らしい
早く復旧してくれ 

再会の日解散の間際、貴重な煙草をまわしてた 決して吸わない煙草がこんなにうまそうに見えたことはない

go sendai 1-1340599
go sendai 1-1340602
go sendai 1-1340604
go sendai 1-1340609
go sendai 1-1340642
go sendai 2-1340663

2011/04/08 18:37 | コメント(0)



599 仲間と再会
飯食って家族と話してると普段そんなに話さないのにACの広告はもうたくさんだと盛り上がってしまった
あのコミュニケーション促進映像は皮肉にも家族や仲間との会話の円滑材として機能した 

ケイから呼び出しの電話あり 即国分町へ 感動の再会ですよ

go sendai 1-1340567
go sendai 1-1340568
go sendai 1-1340561
go sendai 1-1340562
go sendai 1-1340579
go sendai 1-1340580
go sendai 1-1340581
go sendai 1-1340582
go sendai 1-1340583
go sendai 1-1340548

2011/04/07 22:35 | コメント(0)



598 帰郷初日 夜
母親が苦労して手に入れた納豆でもてなしてくれた ガスは今日4月7日きたそう!ほんとにお疲れさま

部屋はそのままにしといたというので行ってみると思ってた程崩れてはいなかった
棚に隠して忘れてたであろうAVのケースがイスに乗っていた

go sendai 1-1340539
go sendai 1-1340745
go sendai 1-1340740

2011/04/07 22:09 | コメント(0)



597 帰路
時系列がごっちゃになった これは仙台への帰り道 
高速は福島に入ったぐらいから道路が地震の影響で歪んでいて
下から突き上げる衝撃の繰り返しに目が覚めてしまった
当時広島にいて今回の震災を体感していない自分が地震を追体験しているようだった

go sendai 1-1340469
go sendai 1-1340471
go sendai 1-1340506
go sendai 1-1340510
go sendai 1-1340518
go sendai 1-1340527


2011/04/07 21:57 | コメント(0)



596 支援
海岸の方へ物資を届けにいき、地震の被災地というより、津波の被災地といえると思った

総じてみる




家が流されて無くなったという事は、そこにあった服、下着、靴など生活にかかせない道具のほぼ全てを流されたという事だ

自分にそんな事が起きるなんて想像できるだろうか 
想像してこれから先起こりうる不測の事態に対処できるだろうか

僕にとって今確かなのは、被災した友人達をできる限り支援して助けるという事だけである

避難所や自治体に古着などがたくさん届いてるが被災者がなかなか着たがらないという
確かにそれは新品にこしたことはない 

けど考えてみた
被災者と送り手の間に、被災者と少なからず近い存在があれば(今回でいう僕)また受け取るニュアンスは違うのではないか
見ず知らずの人が着た服よりも、友達が集めてきたって方がまだ安心できるんじゃないだろうか

寄付や募金も素晴らしい事だし必要な事だと思う

そこから、もう一歩被災者に近づく支援の仕方もあるように思う

もし、僕の言ってる事に賛同できる人がいたならば
余分にあって使っていない衣類や生活必需品などを個人的な範囲からだけれど(もちろん新品ならなおのこと)
被災地の僕の友人へ繋げてみませんか? 現地とのパイプになりたいのです

少しでもそういった行動ができるという方は
kkohs03@gmail.com
僕のメアドまで一報ください

よろしくお願いします




また、被災地に家族、友人を残し上今も仕事が忙しくすぐにでも帰りたいのに帰れない仲間がいる
そいつらも本当に辛そうだ なんとか時間作って行ってほしい

でもこんな事が起きたからこそ「繋がり」の大切さ「平和」の尊さ  
しみた

2011/04/06 13:48 | コメント(0)



595 別れ
被災したにも関わらず、励ましに行ったこっちが癒された 
自分にはない不思議な優しさを持った人たちだ

もんちゃん 横山 カンダ 今回は本当に大変な中、たくさんの場所へ連れてってもらった
生涯忘れる事ができないであろう光景を見る事ができた ほんとうにありがとう

また会いにいくよ その前に写真などもおくります もう少々お待ちを。

0330 watari 2-1350525
0330 watari 2-1350526
0330 watari 2-1350528
0330 watari 2-1350530
0330 watari 2-1350532
0330 watari 2-1350535
0330 watari 2-1350536

2011/04/06 13:43 | コメント(0)



594 砂煙
駅へ向かう 砂煙が写真以上にひどい

0330 watari 2-1350515
0330 watari 2-1350517
0330 watari 2-1350519
0330 watari 2-1350521
0330 watari 2-1350522

2011/04/06 13:33 | コメント(0)



593 空
車内から西の空に降り注ぐ光が見えた 

いるのは宮城県の県南 福島の原発から40~50km程の場所 放射能濃度は都内よりも断然高いだろう
しかし、ここで作業をする人達はほとんどマスクもつけずにいた 
怪しく右往左往する政府や東電の発表にかまっている暇もなさそうだった

0330 watari 2-1350492
0330 watari 2-1350500

2011/04/06 13:30 | コメント(0)



# 592
通せんぼしてるポイントを避けて地元の人だからこそいける周り道をうねる蛇のように
湾になっている鳥の海を抜けて荒浜へ向かおうとしたが、民間の業者が撤去作業で1本道を止めていて入れず
あと100mも海へ歩けば荒浜ではあったが、最終のバスの時間が迫っており断念  
下の写真 防風林の間から見える波は荒浜の波だよ 

0330 watari 2-1350507
0330 watari 2-1350511

2011/04/06 12:46 | コメント(0)



591 車から、3
車で荒浜へ向かう 
曇ると風景が一気によどんでくる さっきまでの日差しに気持ちが支えられてた事に気づく
道路のアスファルトがはがされていて走行がほんとうに厳しかった 歩いた方が早い場所もあった
高速道路にお金を払ったり、住民税の意味が少し体感できた
便利や平和を当然と生きてきた自分はこの災害を通して、たくさんの尊さを学ばなければならない

0330 watari 2-1350460
0330 watari 2-1350463
0330 watari 2-1350464
0330 watari 2-1350466
0330 watari 2-1350468
0330 watari 2-1350469
0330 watari 2-1350470
0330 watari 2-1350471
0330 watari 2-1350475
0330 watari 2-1350476
0330 watari 2-1350477
0330 watari 2-1350478
0330 watari 2-1350479
0330 watari 2-1350480
0330 watari 2-1350481
0330 watari 2-1350482
0330 watari 2-1350483
0330 watari 2-1350485
0330 watari 2-1350486
0330 watari 2-1350487
0330 watari 2-1350488
0330 watari 2-1350503

2011/04/06 12:45 | コメント(0)



# 590 コンテナ周辺
もんちゃんが香水をひろってきて 貴婦人の香りだ~
なごみ

0330 watari 2-1350437
0330 watari 2-1350441
0330 watari 2-1350442
0330 watari 2-1350435
0330 watari 2-1350451
0330 watari 2-1350452
0330 watari 2-1350456

2011/04/06 12:39 | コメント(0)



589
584 外車 の記事の写真にも写り込んでいたがアップし忘れた写真

0330 watari 2-1350300

2011/04/06 04:03 | コメント(0)



588 カンダの家周辺
コンテナ周辺に落ちていた物 

妙な偶然に驚いた千原ジュニアの著書3月30日 ちょうどこの日は2011年3月30日だった 
帯の文も不気味だった

漢字ドリルの文字もニュアンスが怖かった

0330 watari 2-1350362
0330 watari 2-1350447
0330 watari 2-1350432
0330 watari 2-1350430


2011/04/06 03:52 | コメント(0)



587  カンダの家
昼食を終えてカンダの家に向かった 
カンダは実家近くのコンテナを部屋にしていた 
もうだいぶ経つが僕がその部屋の壁に夕日が沈む海辺の絵を描いた事があった

コンテナは元あった場所から数百メートル流されていた 
流された後を辿るかの様に部屋にあった物が点々と落ちていた
コンテナ周辺のビニールハウスの鉄骨が波を連想させる形状に変形してる

自分が描いた絵 BUFFとはまるで違うその壊され方でさえ、壊れた物を見る感覚が麻痺していたのか
何の感情もわかなかった

また描くだけ!もう、それだけ。
早くカンダの家が決まって落ち着いたら描きにいく

0330 watari 2-1350342
0330 watari 2-1350349
0330 watari 2-1350352
0330 watari 2-1350348
0330 watari 2-1350356
0330 watari 2-1350364
0330 watari 2-1350367
0330 watari 2-1350374
0330 watari 2-1350381
0330 watari 2-1350377
0330 watari 2-1350382
0330 watari 2-1350383
0330 watari 2-1350392
0330 watari 2-1350400
0330 watari 2-1350402
0330 watari 2-1350404
0330 watari 2-1350403
0330 watari 2-1350408
0330 watari 2-1350416
0330 watari 2-1350417
0330 watari 2-1350412
0330 watari 2-1350427

2011/04/06 02:33 | コメント(0)



586  龍味
再びもんちゃんと合流し、4人で龍味(りゅうみ)というラーメン屋で昼食をとった

飲食店もほとんど営業されてないので店内は混みあっていた
サンマー麺と餃子 ほんとにうまかった 
横山が店内禁煙に気づかずしばらくしてから焦って煙草を水で消した
なごみ

0330 watari 2-1350336
0330 watari 2-1350337
0330 watari 2-1350339
0330 watari 2-1350341

2011/04/06 02:02 | コメント(0)



585 安置所
仮設遺体安置所

0330 watari 2-1350330


2011/04/06 01:53 | コメント(0)



584 外車
昼食をとりに向かう途中カンダの友達の外車を発見した 
だいぶ金をかけた車らしい 

跳ねたら田んぼから飛び出せそうなのに、それはもう不可能だ

0330 watari 2-1350299
0330 watari 2-1350311
0330 watari 2-1350322

2011/04/06 00:33 | コメント(0)



583 駅
この駅は渡り階段とホームと新しいコンクリのトイレが残っていた

0330 watari 2-1350296
0330 watari -1350284
0330 watari -1350285
0330 watari -1350288
0330 watari -1350292
0330 watari -1350289

2011/04/06 00:24 | コメント(0)



582 自動車学校
教官の指示により地震後も避難せず車内に待機するなどして数十名の生徒、教官が津波にさらわれた自動車学校

波にのまれながらも助かった高校生の証言から明らかになった  

0330 watari -1350283
0330 watari -1350280

2011/04/06 00:12 | コメント(0)


 +  OLD >




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
