eviday o'lday



--/--/-- --:--



640 旅ノ八
双葉山はお稲荷さんの山 
もう凄い数の白い狐
ここはあがった コックリさんもともと好きだったけど、より増したね らぶが

頂上から見えた都市に切なくなってると、聞いてた細野晴臣の奥からお経が。。

般若心経となえる坊さんと共に下山

hiroshima-1330323.jpg
hiroshima-1330333.jpg
hiroshima-1330334.jpg
hiroshima-1330342.jpg
hiroshima-1330348.jpg
hiroshima-1330346.jpg
hiroshima-1330356.jpg
hiroshima-1330378.jpg
hiroshima-1330380.jpg

2011/05/29 03:39 | コメント(0)



639  旅ノ七
宇賀神様コンニチワ
hiroshima-1330136.jpg
hiroshima-1330178.jpg


2011/05/29 03:19 | コメント(0)



638 旅ノ六
双葉山近くの弁天様にお参り

hiroshima-1330156.jpg

2011/05/29 03:17 | コメント(0)



637  旅ノ五
広島到着 気になった建物

hiroshima-1330108.jpg
hiroshima-1330186.jpg
hiroshima-1330238.jpg


2011/05/29 03:14 | コメント(0)



636  旅ノ四
たまにこれがある 兆し的に

hiroshima-1330090.jpg

2011/05/29 03:05 | コメント(0)



635 時計
新橋のガード下でカックスが集めてくれたたくさんの時計を受け取り
今、仙台戻ってる

カックス忙しい中ほんとにありがとう しっかり届けるぜ
kaxx-1400177.jpg

2011/05/27 14:32 | コメント(0)



634 旅ノ三
天河にもう二泊する予定だった
けど、そうはならなかった
 
喚ばれた者しか行けないところ なんて嘘っぱちだ
人は時間と体力そこへ向かう意思があればどこへだって行けるんだ

旅だよ旅! 細かいことは知らんぷり!極上の感動求めてどんどん行きますよ!

素敵な空気や自然がある場所だったけどね
確かにここに神はいたのかも

けど条件的にも流れとしても厳島に向かうことになった
理解はできずとも納得したかった

tenlawa night -1330015

2011/05/22 01:46 | コメント(0)



632 旅の三
遠路はるばるやってきて 
探してた何かは
どうやらここにはなさそうな感じが切なかった

めし屋は季節外れでやってなく、唯一やってる食堂も閑散と広く 
宇宙人みたいなおばちゃんは、たこ焼きしか出せないという

迫力のない熊の剥製 アナログの小さいテレビからごきげんようの小堺さんの声
熱すぎるたこ焼きは4個増しになっていた

しっかり舌をやけどし隣の温泉いや露天風呂付き公衆浴場へ
昼からの露天は極楽 高度が高く雲の流れが速い 雪から一気に快晴へ

この日の宿は 「びわ」
弁才天が手に持つ琵琶からきているであろう名前 5、6件目でようやく見つけられ安心

通された部屋はに何故か韓国を感じた

横になって旅をこの先どうするか考えてるうちに寝てしまい、辺りは暗くなっていた

tenkawa-1320977.jpg
tenkawa-1320982.jpg
tenkawa-1320983.jpg

2011/05/18 03:17 | コメント(0)



631 旅の二
三月上旬の弁才天巡りの旅 其のニ

早朝六時 奈良駅到着
そこから秘境 天河村へ
電車の窓から見える奈良はラフに作ったプレイリストとの相性が良すぎた 

美しい朝日が田畑それと調和のとれた住居を照らしていて どこか懐かしく神々しい

天河は山間の村で雪がちらついていた

お座敷にあげてもらい宮司さんや巫女さんらと弁才天について話した  
何故か、全く話があわない てか何かが決定的に違った

tenkawa-1320937.jpg
tenkawa-1320918.jpg
tenkawa-1320921.jpg
tenkawa-1320923.jpg
tenkawa-1320929.jpg

2011/05/16 02:01 | コメント(0)



630
家から歩いて30秒のワタベさん宅
森山大道のドキュメンタリーが長かった笑 途中出てくる中平卓馬に皆さんくらってました

go jamingo

watabesan tak-1390644


2011/05/15 18:42 | コメント(0)



629 白旗神社
こちら藤沢です 源義経をまつってる白旗神社の鯉のぼり
子供の日の前夜に行ったんだけど、次の日には一切綺麗に無くなってた
当日には飾らないとかあるんかな?

kazuya tsubasa-1390738
kazuya tsubasa-1390739
kazuya tsubasa-1390740

2011/05/15 17:59 | コメント(0)



628 0503 亘理町
miyagi after 311 5月3日 更新しました 

異常に風が強い日で亘理行き電車も岩切で止まって動かない程でした
原発から四十数km程の所です 
避難所となった吉田小学校ではたくさんの子供達が元気に遊んでました
ここの校庭の土は一体何ミリシーベルトなんだろう

ぜひmiyagi after 311 にて大きい画像で見てみてください 

b gw watari -1390432
b gw watari -1390370
b gw watari -1390474
b gw watari -1390585
b gw watari -1390582
b gw watari -1390549



2011/05/14 20:00 | コメント(0)



627 神田
カッチの家にあったバリカンで久しぶりに髭を整える神田

b gw watari -1390335

2011/05/14 05:08 | コメント(0)



626 ヴァナキュラーフォト
亘理町をまわる際に車をだしてくれたカッチの自宅にあがらせてもらった
1階の高さおよそ170cm程に津波は達したが、居住可能でこの時はリフォームの最中

そこでまさかヴァナキュラーフォトに出会ってしまった

ちょうど去年の今ぐらいに伊豆フォトミュージアムで「時の宙づり」を観に行きヴァナキュラーフォトを知った 
世界中のそれぞれの土地に根付くスタイルの異なった遺影をジェフリー・バッチェンという写真史家が集めた展示で
作品と銘打たなくとも写真は世の中に当然と存在し、撮影者の人生と密接に関わりを持っていて
写真の幅てのはもっと広くて深いんじゃないかと思わされたわけで

カッチ宅で見れたのは死後に勲章などを授与された時に、絵師が肖像写真をもとに勲章を加筆して描く遺影(絵画かな)

霊媒となった絵師はヴァルハラで待つ兵士のもとへ預かった勲章を届けにいく

ここではは紋付き袴を着てもらいに行ったということになる
靖国の方はまさに勲章が胸に描かれていた

カッチに感謝です

b gw watari -1390350
b gw watari -1390327
b gw watari -1390330
b gw watari -1390331

2011/05/14 04:40 | コメント(0)



625 GW亘理
被災地をカッチの車でまわって写真を撮るあいま、神田のお母さんにホントにおいしい昼食をいただいた
神田のお母さんはこの親戚のお宅に身を寄せている 
愛犬メルと、愛猫松風

息子は母親に似るのかな

b gw watari -1390439
b gw watari -1390442
b gw watari -1390448
b gw watari -1390449
b gw watari -1390458


2011/05/13 20:12 | コメント(0)



624 miyagi after 311
miyagi after 311
被災地の写真をなるべく大きいサイズで見てもらいたく容量に余裕のあるブログ新たに作りました
記録、複写としての写真をこれからはmiyagi after 311の方に載せていきます

もうすぐ二ヶ月が経ちますが、現地の状況には形容できない複雑な感情を抱きます
できる事をやるのみです。

第一次の支援物資に協力していただいたカルロスさん、ロミさん、シブタツ本当にありがとうございました。
現地で本当に喜ばれてますよ!そのレポートもささやかながら近いうちにします 
ロミさんにはまだお礼をしていないので、それもお渡ししたいです

これからも支援が必要な限り続けていくので、協力していただける方いらっしゃいましたら僕の方に連絡ください。
繋げます!

tsunami arahama-1370893

2011/05/10 22:33 | コメント(0)



623 台仙 真写 gw party
台仙 真写初回はGWの泥酔partyの模様です そのほんの一部
ケイが初っ端にTRUSTのle jad remixかけて いきなりブチ上がったのは覚えてる
それと内海のダンスマシンとしての才能が一気に爆発した夜だった笑
gw party-1380911
gw party-1380685
gw party-1380594
gw party-1380932
gw party-1380922
gw party-1380866
gw party-1390087
gw party-1390041
gw party-1390092
gw party-1390099

2011/05/10 14:42 | コメント(0)



622  台仙 真写
台仙 真写て名前でfacebookに仙台84年の写真UPしてくことにしました!
というのもアップロードがマジで楽だから。これかなり重要なポイントですよ
今まで毎回結構な量があってほんと大変だった笑 
facebookアカウント持ってない人見れないので、このタイミングで是非始めてみましょう
そしてここは、承認制で仙台84年生まれしか見る事のできないアルバムです 
なので、皆がUPできるようにアドレスも僕個人ではなく別に作りました

84の人生の卒業アルバム作るつもりでこれからガンガンUPしていきましょう

UPしたい人にはパスワード教えます。
ここにメールちょうだい 
photoalbum1984@gmail.com

よろしく!

gw 0503 nomikai-1390727


2011/05/10 14:21 | コメント(0)



621 しんごさん
かっちゃんと寄った勾当台公園で久しぶりのしんごさん 
ばえさん元気かなあ しょうたさんは元気だろうな笑 TS

golden week 2011-1380093
golden week 2011-1380079
golden week 2011-1380076

2011/05/09 10:16 | コメント(0)



620 帰宅
セリナが朝一番に東京へ帰ってった

golden week 2011-1380013
golden week 2011-1380014
golden week 2011-1380015

2011/05/09 10:10 | コメント(0)



619 散歩2
徘徊してると校内で弥勒菩薩を発見!
地震が起きる1時間程前に出会った弥勒菩薩はチベットスタイル

多摩美も何億もする意味不明な岩とかじゃなくてこうゆう素敵な彫刻を置きなさい
足下の岩も凄かった
弥勒菩薩の足下凄いのって何か意味があるのでしょうか

golden week 2011-1370953


2011/05/09 09:46 | コメント(0)



618 散歩
眠いのに飼い主かって位に散歩に連れ出される
行き先は深夜の農学部

golden week 2011-1370929
golden week 2011-1370945
golden week 2011-1370939
golden week 2011-1370933

2011/05/09 09:36 | コメント(0)



617 ライフガード
かっちゃんの車で亘理町の避難所 吉田小学校へライフガード届けに行った セリナは絵本も

このライフガードはチェリオにかっちゃんの先輩がかけあったら、数にして約1万8千本が届いたそうです
自身に経済力や現地へ行く時間がなくても気持ちとアイディアがあれば、自分以上の力を持つ人や、大手企業などにもかけあってみてほしい

「繋がり」が、必ずそれをうまく運んでくれる 

困ってる人がいます 何かをしよう

gw-1370872.jpg
gw-1370875.jpg
gw-1370884.jpg
gw-1370876.jpg
golden week 2011-1370904




2011/05/09 09:29 | コメント(0)



616 部屋
潜在的記憶の場所に出入りする人 セリナ

golden week 2011-1370745
golden week 2011-1370767

2011/05/09 08:56 | コメント(0)



615 周辺
実家がこの方向から見渡せる不思議
昔ここには生活保護を受ける人や低所得者が住むとてつもなくぼろいアパートがあった

尋常じゃない状態で我が家の玄関に突っ込んで来た変なおっさんもいました笑
地震前にこのアパートをなくした事は運がよかったかもしれない

golden week 2011-1370652

2011/05/09 08:51 | コメント(0)



614 セリナ
セリナが被災地支援で実家にやってきた 
ゲト公の太助の牛タンを食べさせて散歩する
幼少期の思い出の場所はことごとく駐車場に変わっていた
小さな町が死んでくのがわかる
ファミコン屋も 野球した広場も 食べたかったラーメン屋も 放課後通った児童クラブも何もなかった

そう遠くないうちに駐車場だけが広々とあって人っ子ひとりいない惑星になるんじゃないかってくらい寂しいものだった

golden week 2011-1370628
golden week 2011-1370642
golden week 2011-1370650

2011/05/09 08:42 | コメント(0)



613 実家
ケイの家で夜通し音探し

golden week 2011-1370603
golden week 2011-1370610

2011/05/09 08:22 | コメント(0)



612  仙台
ゴールデンウィークも仙台に戻った 今しかできないことがある

10年前に焼き鳥屋で撮られたポラロイドを発見
誰かが顔を確認する為に油を拭き取り何百枚ある中この写真の顔だけ光ってた
golden week 2011-1370585

2011/05/09 08:20 | コメント(0)


 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
